2020年7月5日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/5 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 41cm、40cm~ 真チヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/5 木曜日の早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:上位(中潮) 風:小~中( 6~10km/h )気温:やや暑い
釣り人:釣り人まあまあ居ました 天気:曇り

2020/07/05
7/4の日付が変わる前、雨はすでに上がり今か今かと出撃準備をそそくさとし、
PM11時半に出撃 AM0時前 釣り場到着
今回も雨天後のチヌ活性に期待しつつの釣行です。(雨が降れば即撤収)
開始ルートはいつものごとくです。
開始早々にチヌアタリ有り!
なかなか良い引きです!上がってきたのが~良型キビレ
計測すると~41cmほどでしょうかね。
幸先のいいスタートですが、小キビレ1枚追加後、
なぜかその後のルートでアタリが続かない。。
諦めて次ポイントへ向かいます、
次ポイントは久々のポイントで~到着し数投で即アタリで上がってきたのが~
真チヌの小さいやつです。一応リリース前にパチリ
んでちょっと横にスライドし落とし込むと即アタリ!
上がってきたのが~良型キビレ
計測すると~41cmくらいでしょうね~
リリース後のその後も竿一本分ほど歩くごとに釣れ続け~
途中から35cm以下はタモから出さず、撮影もせずに即海へお帰り頂きました。。
※チヌ枚数12匹までは数えてましたが~正直よくわかりませんw
3時過ぎにはエサが無くなり、手袋やタモ網、タオルなどがかなり臭くなっていたので
げんなりしてそこで納竿撤収としました。
(疲れがぶっ飛ぶような真チヌのデカいのが来てほしかったです~w)

釣果結果 キビレチヌ:12匹(41cm、40cm、38cm、36.5cm、35cm、35cm、33cm、32cm~他小キビレ)
     真チヌ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
超短時間でツヌケするほどにチヌ釣れすぎても
手首、足腰疲労や仕掛けのメンテなどに時間がかかり
35cm以下は正直うんざりモードという。。贅沢な日になりました。。w
次はドカンとおっきいの来てほしいですね~(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:165匹 (黒:21 黄:144 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: