2020年7月18日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/18 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 42cm、シーバス 52㎝ タケノコメバル:23㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/18 土曜日の早朝(深夜)小雨が降ったり止んだりで
安定天気がつかめない小雨中に少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(中潮)浮遊ごみ:ようやくだいぶマシになっていた。 
風:小( 6km/h )気温:快適
釣り人:5~6人 天気:曇り時々小雨

2020/07/09 
日付が変わって小雨が降ったり止んだりの天気の安定しない
AM2時前に出撃 AM2時半時前 釣り場到着しヘチ開始
AM4時までの釣行と決めての出撃なのでいつものルートを
チヌ狙いに定め攻め込んでいきますと~
止あたりからの一気に引き込み!結構いい引きです!
良型のチヌの引きでなかなか海面へ出てきてくれなかったのですがチヌ体力を削り
キビレチヌをようやくタモイン!
計測すると~43㎝とまずまずのサイズです。
ポイントをちょっと横にずれてさらに落とし込むと~
強烈な左への引き込み!しかも結構走る走る!
何度も潜られては上がってきての繰り返しを続け~ようやくタモインしたのは~
結構良いサイズのシーバス?!w (若いキビレチヌかと思いました(笑)
計測すると~ 余裕で50upの52㎝!まずまずです(笑)
リリースして次ぎヘチへ向かい
次ぎヘチで良型のタケノコメバル23㎝と小キビレチヌ3匹が釣れました。
小雨がぱらついてちょうどAm4時前だったので納竿し撤収しました。
短時間で良釣果になったので文句なしです。

釣果結果 キビレチヌ:4匹(42㎝ ~小型)
     シーバス:1匹(52㎝) タケノコメバル:1匹(23㎝) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
相棒とマイクラが面白くてやりこんでいます。(笑)
ただいま第二拠点製作中です。


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:216匹 (黒:26 黄:190 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: