2020年7月26日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/24 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 46.5cm、ガシラ、 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/24 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。
(ちなみにblogのみの情報ですが、ブログ主は25,26日は降雨により
 珍しく釣りに行っておりません!w ので、25,26日分の更新は無しです。
 あしからず。。。)

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(中潮)浮遊ごみ:若干あった 
風:小( 4km/h )気温:快適
釣り人:連休なのでそこそこ居ました 天気:曇り

2020/07/24
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
ヘチ際にまだ若干ごみの海流有り。
そんな中でもいつものルートで落とし込むと~
真っ先にお顔を見せてくれたのは~ちいさめのガシラさん~
即リリースして次ぎヘチへ
移動後に即チヌ当たりあり!あれ?でも小さい?
上がってきたのは~若いキビレチヌ
33㎝有るか無いかぐらいでした。
リリースして付近ヘチにて小型のキビレを3匹ほど釣り
ポイントをさらに移動して~
今日はあんまり大型の来ないな~などと愚痴を言いながら落とし込んでいると~
止あたりからの引き込みあり!合わせるとすんなり上がってくるので
小さい目のキビレか~と安心していると海面でジャンプし
その後一気に海中へフルスピードで潜っていきました
太鼓リールは人間ドラグなのでライン出っぱなしで急いで止め!
そこから右走りなのを竿のパワーで引き寄せてを繰り返し
ようやく2分後に海面へ来た時には結構大きめだったと焦り
2回タモ入れに失敗し(笑) 3度目にようやく御用!
きれいな体高有るキビレで~確実に45upなのは即見てわかりました。
計測すると~あんまり大きくなく 46.5㎝でした(笑)
(今年max47㎝超え来たか!と一瞬期待したんですがねぇ~w)
という感じでキビレをリリースして~良いチヌ釣れて満足したので~
現場のラインゴミ、ペットボトルごみを数個持って帰り
南港釣果に感謝しつつ納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:5匹(46.5㎝、33㎝~あと小型)ガシラ:1匹 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
珍しくも?25、26日の早朝にはヘチ釣りに行っておりません!(笑)
(降雨のため。)
家でマイクラ三昧と pets2 を観ておりました。
ああ、あとはタモのネットを張り替えました。少々でかく(深さ)なりすぎました。。
(古いネットはきれいに洗いスペアとして保管しました。)


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:250匹 (黒:28 黄:222 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: