2020年7月17日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/17 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 38cm、33㎝~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨続きだったり、気分が乗らなくて家でwin10マイクラやってたりでヘチに数日出ていませんでしたが
太鼓リールをメンテしてベアリングの調子が良くて思い立ったが吉日の
数日ぶりの 7/17 金曜日の早朝(深夜)に少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(中潮)浮遊ごみ:まだ若干残り 
風:小( 6km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:曇り

2020/07/17 
日付が変わる前のPM11半過ぎに出撃 日付が変わってAM0時頃に 釣り場到着しヘチ開始
ヘチ際にまだごみがあるのを確認しつつ丁寧に落とし込んで歩いていくと~
止あたりからの右走行当たりあり!結構引きます!
でも軽いのですぐ上がってきて~一発タモ入れ~で中キビレさん
計測すると~33㎝の元気な若者でした。
リリースして次ぎヘチへ移動し、移動後のポイントにて止当たりあり
合わせると一気に引き込まれ~上がってきたのが良型のキビレを一発タモ入れ
計測すると~38㎝と40upならずもいい引きで楽しめました。
リリースして付近際を攻めると~同じようなサイズの良型キビレがかかるも~
タモ入れ瞬間にフックアウトでナチュラルリリース~
あとは小型のキビレを数釣って遊ばしていただき~
am3時過ぎになっていたので納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:8匹(38㎝、33㎝、30㎝~他小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
マイクラをやっているとなぜか右クリックが勝手にダブルクリックになる不具合が多発し
ついにマウスを予備の新品M545へ交換し事なきを得ました。。
7年ぐらい使い続けてた初代ロジクールnanoマウス使いやすくて好きだったのになぁ~。。
※教訓:マウスは消耗部品です!(笑)


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:212匹 (黒:26 黄:186 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: