2020年7月19日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/19 南港ヘチ釣り 
真チヌ 48.5㎝キビレチヌ 35.5cm、ガシラ:22㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/19 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(大潮)浮遊ごみ:またもや多少ある 
風:小( 5km/h )気温:快適
釣り人:5~6人 天気:曇り時々霧雨

2020/07/19 
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
開始数投目で止あたりからの急速潜行アタリ?!
めちゃくちゃ引きます!ラインが空を切ります!
ようやく上がってきたのが~良型の真チヌ!一発タモ入れにて御用! 
あれ?なんかこいつおかしい??口アゴ貫通ストリンガー付いて血が出てますがな。。
(計測時に48.5㎝確認)
食わない釣で遊びでストリンガーつけて無理に捕獲するのはどうかと思いますよ!
魚を弱らさずにとっとと逃がしてやってほしいもんですわ~。。汗
口カセ外してやってから海へリリースしました。
その後別ポイントへ移動し
移動後に良型ガシラを上げ付近ポイントにてチヌ当たりあり!
小さめのチヌの引きですが若いのかよく走ります、
上がってきたのが~タモ入れサイズのキビレチヌ
計測すると~35.5㎝でした
リリース後に付近にて小型のキビレチヌを数枚釣り
時間もAm3時半を過ぎたので納竿し撤収しました。
※現場のごみも数個拾って、帰り道にゴミ箱へ捨てて帰りました。

釣果結果 真チヌ:1匹(48.5㎝)キビレチヌ:3匹(35.5㎝~小型)ガシラ:22㎝

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
食うなら捕獲確保もいいでしょうが、食わないなら即リリースすべきだと思います。
(自分は針を飲んだり弱ってしまった個体は持って帰って食していますが。。)
釣り好きの前に魚に優しく、自分の釣りには厳しくしてほしいもんですよ。。


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:220匹 (黒:27 黄:193 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: