2020年7月21日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/07/20 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 40cm,39㎝ ガシラ:24㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/20 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:中位~上位(大潮)浮遊ごみ:まだある 
風:小( 5km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:曇り

2020/07/20 
日付が変わる前のPM11時に出撃 AM0時前 釣り場到着しヘチ開始
海面にはごみがまだある状態のポイントが多い。。
時折、腐臭がひどいポイントもある。(死んだ魚が海面に有る為)
ゴミがあってもちゃんと落とし込めば~魚のアタリは有り
まず上がってきたのが超良形のガシラさん 24㎝有ります。
リリースしてポイントを移動し
移動後のポイントにて止あたりからの~チヌ当たり!
で上がってきたのが~キビレの良い型一発タモ入れ似て上がってきたのを測定すると~
惜しくも40upならずの39㎝でもまずまず
その後もポンポンと小型のキビレを3匹ほど追加し
ポイント移動して移動後のポイントにてまたもや良型の引きあり!
上がってきたのはキビレで一発タモイン
計測すると~40㎝ジャスト!(笑)
この時点でAM2時半になっていたので納竿して帰宅しました。
※短時間で良釣果になってよかったです。

釣果結果 キビレチヌ:5匹(40㎝、39㎝~小型)ガシラ:1匹(24㎝) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
根魚の良型は良い引きなので小型のチヌと間違えるほどです。
まぁでもチヌよりもすぐに海面に上がってきますけどねw

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:225匹 (黒:27 黄:198 )
(最高体長  真チヌ 52.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: