2018年7月29日日曜日


【釣り】南港フェリーのヘチ釣り
(小キビレ,小ガシラ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風通過の雨と風凄かったですね~
自分トコだけですかね?(笑)
昨晩日付変更前時くらいはまだ強風のみで雨降ってなかったので
ヘチって来たので~その後報告だけします。
※まぁ結局どしゃぶりになりましたけどね。。。(笑)

○フェリーターミナル
波:中 風:大~強風 潮:満ちからの引き 気温:丁度
釣り人:無し ヒット数:6

釣り場到着するも釣り人無し、台風の影響で結構強い風が吹いている。
まぁヘチなので気にせずに開始するもやはり強風過ぎてやりにくい。。
若干の風なら問題無しでいつもやってるんですがねぇ。。
それでも開始早々にキビレヒット!
25cmジャストの小キビレ、この時点では雨はまだ降ってません。
坊主回避~計測、撮影しリリース。
で数歩あるいたところでまたもやヒット!
同じようなサイズの小キビレでした。即リリース。
でさらに落とし込んでいくと~久々のガシラがヒットしました。
小さいですがビンビン走りました。
その後同じようなポイントで同じようなガシラをもう一匹釣り
ちょこっとポイント移動すると~
小キビレが元気よく掛かりました。
同じポイントで小キビレをもう一匹追加し~その時点で時間が
まだAM1時半前でしたがついに雨がポツポツ降りはじめ、
急に本降りになったので急いで納竿撤収致しました。
※帰りは本降り&どしゃぶりでびっちゃびちゃになりながら帰りましたよ。。
短時間釣行となってしまいましたがまぁ結果オーライでした。
釣果:キビレチヌ:4匹 ガシラ:2匹

総チヌ枚数:157

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
三度目は押せの意味。。(笑)

2 件のコメント:

龍 さんのコメント...

お疲れ様です~
台風前の釣行、状況判断しながら釣りをなさっていたと思いますが・・・帰り無事故で安心しました。(;´д`)
風で当たりが分かりずらい中、釣果を出すのはさすがですね‼
チヌの引き込み当たり、引きを味わったら・・・次回釣行の活力になりますね~(笑)
今日も行かれるんじゃないですか?( ^∀^)


カラフト犬(AK) さんのコメント...

龍様
コメントありがとうございます。
基本雷雲なし、中風くらいでは帰らないのですが〜豪雨には耐えれませんので早々に撤収しました。
でもまあ基本自分は悪い見本ですわ〜
台風直撃日に釣行は基本辞めた方がいいです。
昨日の釣行は仕掛けのテストを兼ねていたので、
ちょこっとできただけでも良しなのです。