2018年6月18日月曜日

【生活】2018/06/18 地震 震度4に遭いました。

あ~みなさまおはこんばんちわ。
地震に遭われた方は大丈夫でしたか?
今日は実に大変な一日でした。
日付が変わる頃に釣りに行き、ヘチ釣行から帰ったのがAM3時前で
それから仮眠をAM7時まで取り朝ごはんの食パンを食べているときに
地震が来ました!(;'∀')
ごごごご!と縦揺れの後にうねるような揺れで
まるで阪神淡路大震災の再来かと思わせられるような揺れでした。
幸いなことに家の家具や物は落下せず。
とりあえず8時15分にはバイクで仕事へ向かいPM5時まで仕事してきましたが
電車組の方たちの出社がほぼほぼ全滅だったので仕事のレスポンスが。。。
本当に疲れましたわ~(-_-;)

今更なんですが一応うちには避難用グッズなるリュックを用意しており
ラジオと電池、LED電灯x3、ティッシュ箱、救急セット、水500mlx2
カロリーメイトx2 などを常備しています。


2~3日は耐えれるような常備を考えています。
日本のどこにいても地震の備えは必要だと思っていますので
もし備えの無い方は被災準備をしておいた方が良いと思いますので。。。
まずはご家族とご自身の被災時の延命をするためのご準備を!!

0 件のコメント: