2018年6月9日土曜日

【バイク、釣り】バイクオイル交換とランガン用釣りタモ網の話(ブログ主の独り言的)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
梅雨シーズンらしいですが暑いくらいの良いお天気でしたねえ~
カラッと晴れて良いお天気だったので洗濯物をガンガンしました後に
バイクのオイル交換を実施しました。
前回の交換から3600km程たっており、そろそろ交換して
上げないとなぁという感じでした(笑)
交換用オイルはアマゾンで以前に購入した
カストロールの二輪用で10W-50の4L缶です。

廃油入れはこれまたアマゾンにて購入しておいた
エーモン ポイパック2.5L用です。

これで我が家は廃油を燃えるゴミにて出すことができます。(^◇^)
(各自治体のごみ収集はルールが変わってくる場所もあると思うので注意です。)
交換時の写真等はすみません全くないのですが~
我がバイクの廃油はどろっどろに汚れていました。。(;'∀')
交換量は1Lと少ないのですが洗浄用に500mlを一回注入しエンジンを
3分ほど回してからまた廃油ドレインで流してから1Lの新しいオイルを
入れて完了しました。(アイドリング音が心なしか静かになりましたw)
ついでに前後タイヤの空気圧を調整しバイクのオイル交換作業は完了致しました。
(作業時間:約30分以内です。)

そうそう、昨日の釣行後についに釣りグッズで前々から欲しいなぁと思いつつ
買ってなかった小物が有ってそれを思い切って買ったものがオイル交換後に
到着しました。それがこちらです~('ω')ノ

SANLIKE タモジョイント折りたたみ式 ロックタイプのレッドカラーです。

チヌ釣りランガン時にタモを釣りポーチのベルトに引っ掛けてると~
網枠部分が重すぎて横に傾きよるんですわ~(;'∀')
なので今回のこのグッズと新しいおニューのタモ枠アミをドッキングさせて
今夜の釣行に使おうかなぁと思案しています。それがこちら
意外にしっくりくる感じで良いです。(笑)
開閉時はこんな感じです。↑
まぁ後は海水への耐久性ですかねぇ。。。
(釣行後に真水で洗うのを忘れないようにっと。。。)
目標!今夜とりあえずこれでチヌ一枚は掬ってきます!!!(笑) ('◇')ゞ
※ちなみにブログ主が使っていますタモセットは~こちら↓

※私的に地味に使いやすいですよ。


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: