2018年6月13日水曜日


【釣り】南港フェリーでヘチ釣行
(台風後のキビレチヌ(37cm他)ガシラ7匹釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風過ぎましたね。
でもまだまだ風がきついので生活に釣行にお気をつけくださいませ。
昨晩ですが風が若干きつくても晴れていたので
ちょこっとヘチりに釣行に行って来ました。(笑)
そのご報告をします。

○フェリーターミナル
風:中 潮:上げ 波:小 気温:丁度(風で若干寒い)
釣り人:3名ほど確認 ヒット数:10 バラシ:1

釣り場到着するとやはり結構な風、釣れない事もない風
向かい風なので落としはじめだけ注意しつつ丁寧に釣ると~
ごすん!と真下に引くアタリ!ヒットしました!
上がってきたのがこの37cmのキビレチヌです。
計測、撮影しリリースしました。
そのあと2~3投目ぐらい離れたところでまたもやヒット!
25cm以上ぐらいの若い綺麗なキビレチヌで~
撮影だけしてし即リリースしました。
そのあとは↓のようなガシラばっかり釣れました。
台風の潮で流されてきたのか20cm以下のガシラ7匹ぐらい釣れました。
(小さいのは撮影せずに即リリースしました。)
時間もAM2時を回ろうというところで最後の一投したときに
右下へ引き込まれるアタリ!ヒット!
32.5cmほどある引きの良かったキビレチヌでした。
もう帰るつもりだったのでタモ使わずに抜き上げ成功で
計測し撮影だけして海にお帰り頂き、本日はここで納竿撤収致しました。
本日釣果としては~
 キビレチヌ:3匹(37cm、32.5cm、約25cm)と
 ガシラ:7匹 で
台風通過後にしては好釣果と言えますでしょう。

※余談ですが、フィッシュグリップ使ってみたところグリップ先の
改良部分は今回は特に問題無しでした。が、結局チヌが
メチャクチャ暴れると下あごを貫通するという現象は起こりました。。。
改良はもうちょっとした方が良いですね。。。(;'∀')

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: