2018年6月5日火曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ32cm釣果のみ!w)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
ちょっと蒸し暑い日が続きますね。
もう少しで梅雨入りでしょうか、、
嫌な季節になっちゃうのは勘弁です。。
昨晩もちょこっとだけ釣行に出かけてギリギリ釣果が出たので
その後報告をします。。(危うく坊主。。(;´・ω・))

○カモメ大橋

23:50出発~24:15到着開始~26:00納竿撤収
風:微風 波:小 潮:上げからの下げ 気温:丁度
釣り人:2名ほど確認 ヒット数:1 バラシ:2

今回の釣行は竿の長さを変えてみようと思いTIGA製300cmの竿に
いつものベイトリールLを装着し使ってみた。
(グラスロッド特有の腰の有るちょい投げにもちょい浮き釣りにも
 BLOG主が一番使用している竿です。)
とりあえずヘチ準備し一投目落とすと~いきなりブルった!
が!乗らず!フックアウト!
げげっ!!なんかやな予感しかしない。。。
というのもいつもは210や240、長くても270までのカーボンロッドを
使用しているので竿の重さはさほど気にしなかったのだが、
今回はグラスロッドでしかも300という長さ。。重い。。(;'∀')
(たぶん210竿の倍はある重さ。。)
手首に負担が。。という感じでなんかもう半分釣りにならない状況、、
とりあえず負けじと一匹は釣るぞ!と頑張っていくと
ゴンゴン!と叩くアタリ!ヒット!
上がってきたのが小ぶりですが30upのキビレチヌ
竿が長めで硬いので抜きあげることが普通にできました。。(-_-;)
暴れて砂だらけのキビレを計測し撮影して海へリリースしました。汗
その後も一回だけアタリは有ったのですが乗らず。。
結局手首と肘が痛くなったので早々諦めて納竿撤収致しました。
次回からはいつもの竿に戻します。。。。orz
※釣果結果:キビレチヌ32cm 1匹のみ でした。
 坊主じゃ無くて助かったです。。。(安堵)


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: