2018年6月2日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋釣行
(42cm,31cm,41cmキビレチヌ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
昨晩は若干寒かったですがいつも通りチョコットヘチってきました。
本日もチヌ釣果が有るので~そのご報告を致します。

○カモメ大橋
24:15出発~24:40到着開始~28:00納竿撤収
潮:上げ潮 波:小 風:弱風 気温:少々寒い
釣り人:自分の他2名ほど ヒット数:4 バラシ:2

到着しヘチ準備し開始
早々に小さなアタリ有り、チヌっぽいアタリ。。
バラシほどのアタリではないので重点的に攻めると4投目ぐらいで
グググン!!と大きく竿がしなった!あわせて乗った!
上がってきたのがキビレチヌ
41cmくらいでしょうかね~
計測、撮影し海へリリースし今日は幸先良いスタートだと安堵する。
潮の流れが結構早く、上げ下げの繰り返しを幾度となく繰り返すも
いきなりまたビビビッ!っと真下に潜るアタリ!合わせると乗った!
上がってきたのが31cmのキビレチヌ
これまた計測、撮影し海へリリース
その後も飽きることなく(笑)ラインを上げ下げしていると~
ビビビン!と何かが乗った!感じがするので巻いてみると~軽い?
いつものこの方登場~(笑)
小さいガシラさんだったので写真をパシャリとして即海へお帰り頂く。。
ちょっとだけ潮が緩んできた気がし始めた頃にポイントを移動
移動後も飽きもせずにラインを上げ下げしていると~
ゴン!とラインが弾かれたので条件反射で合わせたら乗った!
これまたすごい引き込みを3~4回繰り返されたのちに
竿のしなりパワーでゴリ上げると~上がってきたのが~
この42cmのキビレチヌ~!
これは近くで見ていた釣り人の方に「このチヌいりますか?」と聞いたところ
持って帰られるそうなので〆て血抜きして海で洗ってお渡ししました。
火をしっかり入れて食べてくださいませ~と言葉添えて~タモ洗って~
その時点で結構時間もたっておりAM4時になろうというところで
納竿撤収致しました。
※本日の釣果結果は~
 キビレチヌ:3匹(41cm、31cm、42cm)ガシラ:1匹
 合計:4匹となりました。

※釣果と関係ないですが最近タモの枠がガクガクです(笑)
 まだまだ壊れないでいただきたい!w


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: