2018年6月1日金曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣行
(好調キビレチヌ(44.5cm他)ガシラ3匹釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨の日の次の日はかなりのお天気で洗濯物が良く乾きますね。
沖縄、九州の方ではもうすでにツーユーシーズン入りらしいですよ。
関西もいつに梅雨入りしていつに明けるのか、、
さて、雨上がりの明晩もふらふらりと出かけ、
チヌ釣果が有るのでその後報告をササッと致します。

○フェリーターミナル
24:00出発~24:30到着開始~26:50納竿撤収
潮:上げ潮 風:小 波:小 気温:丁度
釣り人:2~3人確認 ヒット数:5 バラシ:2

現地到着すると地面が若干濡れている、通り雨でも降ったようだ。
気温は丁度いい、釣りの準備し1投目落とすといきなりラインが持っていかれる
乗った!!フッキングするとえらい潜り込みで2秒ほど耐えたがフックアウト!
良型の引きだっただけにショック、、、orz
気を取り直して~いつも通りに攻めていくと~いつものこいつらw
ガシラは大きいのやら小さいのを(20~15cmくらい)
3匹ほど上げれました。
チヌ来いよ~!と思いつつ釣り続けるとまたもやラインに違和感、、
あわせる!乗った!右下に引き込まれるのを耐えつつ徐々にラインをまきあげると
44.5cmのキビレチヌでした。
なかなかの釣りごたえのある個体でした。
計測し、撮影したので即リリース。
その後、付近ポイントにて小キビレも釣れました。
小キビレ後、潮が止まったのかアタリが全くなくなったので
AM2:45過ぎに納竿し撤収しました。
雨上がりの本日の釣果は~
キビレチヌ:2匹(44.5cm)ガシラ:3匹
の合計 5匹 好釣果でした。


おまけ動画


↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: