2018年6月17日日曜日


【釣り】南港カモメ大橋のヘチ釣行
(久々の40upキビレ41cm釣果他)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
日中は良いお天気でしたね。
ブログ主の釣行はほぼほぼ夜なので~
日中は洗濯や用事を片づけたりとそれはそれで忙しかったです。。(;'∀')
明朝もヘチって来ましたのでその釣果をご報告~なのだ!w

○カモメ大橋
潮:下げ潮 波:小 風:有り 気温:風で若干寒い
釣り人:5~6人は居たのを確認 ヒット数:7 バラシ:1

釣り場到着すると結構人がいた、風も程よくあって蚊に悩まされずに済みそう。。
潮は下げている状態でいつも通りの開始。
開始3投目ぐらいで流れ下方向へ強烈な引き込みのヒット、乗った!
上がってきたのがキビレチヌで~
41cm有りました。40upって久々なんじゃないか?!とちょっとうれしく
計測し撮影してタモに入れて海へリリースしました。
一発目で良型チヌが釣れるとその後の釣行が気が抜けて殺気がなくなるのか
楽になれます。(笑)
その後は~いつも通りに小さいガシラ数匹が釣れました。
そういえばこういうカラーのガシラ?タケノコ?ソイ?が釣れましたが、
このお魚なんなんでしょうかね?タケノコで良いのかな?w
なんて思いつつさらにヘチを丁寧に攻めていると~
真下へ引き込まれる強烈なヒット!乗った!
上がってきたのが~このキビレで
31cmくらいで小さいんですが若い元気な個体でメチャクチャ引きました!
こいつタモ入れに5回ぐらい失敗しました。。(笑)
計測して撮影しさっさとリリースしてヘチ続行で~
10歩あるいたトコぐらいでこの小キビレも釣れました。
(この小キビレ後に一回引き込まれて掛かったんですが、フックアウトでバラシ)
とりあえず風が吹き続けてて薄着だったので寒くて寒くて眠くなるので
AM2時前だったのですが納竿撤収しました。

釣果結果=キビレチヌ:3匹 (41cm、31cm、25cmくらいの小さいの)
     ガシラやタケノコ:4匹
の 合計:7匹 でした。

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: