2018年6月9日土曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣行
(雨天前キビレチヌ(39と37cm)ガシラ3匹釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
梅雨入りですね。
天気が悪い日は家で雑用しつつ、天気になれば即釣行!!w
本日も~ヘチング~ほながんばりまっしょい!

○フェリーターミナル
23:30出発~24:00開始~26:00納竿撤収
潮:下げ潮 波:小 風:有り 気温:丁度
釣り人:自分の他に3人ほど確認 ヒット数:5 バラシ:0

釣り場到着するも結構表層潮の流れ有り、
下層は逆の潮流れ、二日ほど釣りに来れていなかったので釣り場の回復してたらいいなぁと思いつつ開始すると6投目ぐらいでゴン!とヒット!乗った!
上がってきたのが可愛いガシラ
とりあえず写メだけ撮って即リリース、
その後そのすぐ近くにて真下に引き込まれるアタリ!乗った!
40cmギリギリないくらいのキビレチヌ39cm
これで本日坊主は無くなった~という感じで
計測と写真だけ撮って海へリリース、
その後、良型ガシラを2匹ほど釣り上げ~(うち一匹は20cm有り)
風がちょっと出始め小雨がぱらつき始めましたが
釣れない事もないので続行しているといきなり右下へ潜るアタリ!乗った!
ヒットし巻き上げ最中に表層から海上へジャンプするという
元気な若い目のキビレチヌ(笑) 
このキビレも計測して撮影しすぐにリリースしました。
もうあと一匹欲しいなぁと思ってたところですが~
雨脚が急に強くなり、土砂降りになったので
AM2時のその時点で納竿撤収としました。
本日釣果結果=キビレチヌ:2匹 ガシラ:3匹
合計:5匹 釣果となりました。

※先日のフィッシュグリップ先改良なんですが~
 コーキング材じゃ耐久全然でした(笑)
 チヌの堅い口に入れてロックし暴れられてすぐにボロボロになりました。。。
 なのでまた後日改良します。 

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: