2018年6月6日水曜日

【釣り】フィッシュグリップの改良について その1

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日は早朝から雨です。流石に釣りには行っておりません。
今回はちょっと違う話をしたいと思います。
「フィッシュグリップ」って使用していますか?
魚の口に突っ込んでグイと持ち上げるためのアレなんですが~
blog主の自分も時々写真で出てきているピンク色のアレを使ってるのですよ。
↑コレね~↑ このフィッシュグリップ ↑
   チヌみたいな頑丈のあごの持ち主でも
 お魚自体が結構暴れて暴れるお魚のアゴが破壊されます。(;'∀')
(かと言って~手やタオルでつかむとヌルヌルで超臭いです。。)
元気の良い魚ほどすぐに下あごを貫通してしまうんですわ。
いろんな釣り師サイトを見てみると~結構同じ悩みでお魚を何とか
無事に掴むために苦悩されている人もいるようでフィッシュグリップのつまむ先が
やんわりつかめるように丸形になってたりしているものまで出ている
のを確認したんですが意外と「高価」で「買えるかーい!!」(笑)
ってなもんでならいっそのこと自分のを改造してみようって事で
やってみました。汗 (;'∀')
まず先端とがっている方に傾向の蓄光浮き止めゴムを装着し
その後にフック先にコーキングのシリコーンを爪楊枝でヌリヌリ~
で乾かして完成~!(はやっw)
完全硬化させて使用してみてどうかってなもんですが~
まぁまたここで報告させて頂きます。汗

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: