2018年6月23日土曜日


【釣り】南港フェリーでヘチ釣行
(キビレチヌ(33cm他)ガシラ釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨がふるのかふらないのかわからない季節ですね~(;'∀')
ブログ主は~雨さえ降ってない日で体力のある日は~
多少の時間でもヘチ行きたいと思ってしまうので。。(笑)
明朝も短時間ですがヘチ行って参りましたので~そのご報告を。。

○フェリーターミナル
波:小 風:小 気温:丁度 潮:上げ潮
釣り人:自分の他4~5人確認 ヒット数:6 バラシ:2

釣り場到着するも結構な浮遊滞留ゴミ有り、釣り難そうである。
まぁでもいつものポイントからゆっくりと丁寧に落とし込んでいくと
真下に引っ張られるアタリ!乗った!
上がってきたのは33cmの普通か小サイズのキビレ
しかし若い個体なのでよく引きました。面白い!(^◇^)
その後付近で二回ほど同じような真下へのアタリを即バラシ。。orz
(キビレなのか大き目のガシラなのか不明)
諦めずにヘチ探ると~良型ガシラが~ヒット
おしい、20無いんですが19cmはありました。
結構引いて楽しかったです。
その後も小ガシラが3匹ほど釣れ
時間もAM1時半になろうという頃に
横へ走るヒット有り!竿先が叩くのでチヌだとは思うが。。
上がってきたのは超元気な小キビレ(笑)
元気にラインを引っ張りまわすので口元から流血が。。(;´・ω・)
まぁ写真だけ撮って即リリースしAM2時を回ったので納竿し帰宅しました。
40upキビレは出ませんでしたが~まぁ30upでも楽しかったです。

本日釣果:キビレチヌ:2匹(33cmと小キビレ)
     ガシラ:4匹 (頭19cm)
合計:6匹 でした。

※余談ですが。
 フィッシュグリップの先の改良後の状態はそんなに変わらず
 まぁ若干傷はいくものの普通に使えてますでのまたそのうち記事にします。

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: