2018年6月4日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(キビレ42cm釣果有り他)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
陽気な日が続きます。
深夜は風も少なく気温も安定絶好の夜釣行日和となれば
若干の短時間でも釣果にかけるのが釣り人ってもんですよ!(笑)
まぁ~坊主にならない程度で助かってる感じですが。。。(;'∀')
昨晩のその少ない釣果をご報告いたします。

○カモメ大橋
24:30出発~25:05到着開始~26:30納竿撤収
風:小 波:小 潮流れ:下流への流れ有り 気温:丁度
釣り人:自分意外では2名ほど確認 ヒット数:3 バラシ:0

釣り場到着するも下げ潮に突入しているのを確認
そして下流への流れも有り釣りにくい状況
ヘチを丁寧に探るもアタリがない。。。
うーんこまったなあ~と思いつつ攻めると~小さいアタリ!乗った!
いつものこのお魚ヒット、勝手に針外れたので撮影だけして海にリリース
そのあと直ぐに付近にてまたもやガシラヒット!
撮影しリリース~
で、なにも釣れないまま時間だけが過ぎ、、もう今日はダメか~と
諦めたその時に真下への強烈な引き込み!合わせて乗った!
上がってきたのが良型キビレチヌ!

42cmは有ったと思います。そしておなかがパンパンです。
(なぜか肛門部分がピンク色に開いていました、、、汗)
計測と撮影だけして海へリリースしチヌ坊主にならなかったので
AM2時半、その時点で納竿撤収と判断しました。
※本日の釣果結果は
 キビレチヌ:1匹(42cm)ガシラ:2匹
 合計:3匹 でした。

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: