2019年6月27日木曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(27日台風前にヘチ釣り~ 真チヌ44.5cm、キビレ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
タイフーンですね。
というか我が町の大阪はG20とかいうなんかよくわからないサミットのおかげで
すでに町規模でタイフーン状態ですが皆さん大丈夫でしょうか?
まぁ私は半分大丈夫じゃないですが、超ド短時間で昨晩もヘチってまいりましたので
その後報告を。。

○かもめ大橋
波:小 潮:上げ潮 風:小( 4km/h )気温:快適
釣り人:0人 天気:晴れ時々曇り

日付が6/27へ変わり0:00頃に家を出発
途中、エサの自販機に寄って、0:30頃に釣り場に到着
(向かう途中で一瞬雨がパラついて降ったのでヒヤッとしたが。。w)
本日釣り場は自分の他に釣り人無し!w なんかG20で皆さん自重してるのかな?
それとも台風で自重?まぁいいか。。
いつも通りにヘチ準備しいつものルートで落とし込むと~
結構良いサイズのガシラさんがお出迎え~
19cmほどでした。リリースし次
少し移動した先で元気の良い小さいキビレさんもお出迎え~やったね!
で、さらにヘチ移動し~鉄板ポイントにて落とし込むと~
若干引き込まれ気味になって少し合わせてみたらアタリがあって
もう一回落とし込むと~引き込まれましたので鬼合わせ~乗った!
走る走る~黒い魚体~あがってきたのが真チヌさんでした。
計測すると~ 45無い 44.5cmくらいでしょうかね。
まぁ撮影してすぐリリースしました。
その後も、小さいキビレが2匹ほど釣れ、時間も2時半になろうとしていたので
急ぎ納竿撤収帰宅しました。
(そういえば、結構大きめのエイが表層を泳いでいるのを確認しました。。)

釣果結果: 真チヌ:1匹(44.5cm) キビレチヌ:3匹 ガシラ:1匹(19cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
キビレチヌや真チヌの背びれ腹びれは非常に鋭利で
良く暴れて指にぶっ刺さります、危険でのでご注意ください。
(今回はガシラのアゴ棘が左手薬指にぶっ刺さりました。汗)
G20だろうが夜中のヘチなので行けたらまた行きます。
(暴風意外w)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:53匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: