2019年6月28日金曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(28日悪天候ヘチ釣り~ キビレ32cm、30cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
いや~今日の日中は晴れましたね~
昨日の夜というか今朝の深夜は雨が降ったんですよ~というか降りましたよね?
関西は?まぁ~雨本降りになる前にヘチ出撃したんですよ
(結局降られましたけど。。(;'∀'))
そのご報告ですわ~

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上げ潮~ 風:小~中( 8km/h )気温:快適
釣り人:1~2人 天気:曇り時々晴れ

日付が27日の日付変わる30分前くらいに出撃
釣り場到着が28日の0時過ぎぐらい、雨がすでにパラついていますが釣り続行。
開始早々に小ガシラさんが登場~
落として結構すぐでした。
撮影だけしてリリース~
で、ポイントを探りつつ移動すると~
ギュンと引かれるアタリが~
上がってきたのが~キビレのギリギリ30cmでしょうかねぇ~
撮影してリリースぐらいに結構雨足がひどくなりつつありましたが
まだ行けると判断し釣行続行です。
で、何度か良いアタリ有ったんですがバラシ多数。。。orz
(途中、自分の片腕くらいの大きさのエイも掛かりましたよ!
 ハリス半分ぐらいで切られましたけどね。。)
雨の活性の高さに驚きつつ続けると~またもや小さいガシラ~
ちゃっちゃと撮影してリリース
で、さらに移動しつつ落とし込むと~
海面を跳ねるような引きの銀色の魚体が~
今度は32cmくらいの綺麗なキビレが釣れました。
計測と撮影だけサッサとしてリリースしました。
AM2時過ぎに雨もちょっときつめになってきたので
その時点で急ぎ納竿撤収としました。

釣果結果: キビレチヌ:2匹(32cm、30cm)ガシラ:2匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
久々に雨でびちゃびちゃになりましたが魚の活性は非常に高かったです。
今回はちょっとしたアクシデントがあったので短い釣行となりましたが
後2~3匹は固い日だったと思います。。
(バラシ5~6回は有ったと思う。。汗)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:55匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: