2019年6月10日月曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(梅雨入り日にヘチ釣りでキビレチヌ約40cm 他釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日 6/10は 入梅(にゅうばい) 
いわゆるツ~ユ~シ~ズンにインしたと言う事です。
そして朝も はよから雨ですよ。。。
ただ、さらに早朝には全然雨っ気がまだ無かったので
サクッと短時間ヘチって参りましたのでその後報告を。。

○かもめ大橋
波:小 潮:上潮~下げ 風:小( 8km/h )気温:快適
釣り人:0人 天気:晴れ時々曇り

6 / 9 の23:00頃の出発
23:30頃の丁度満潮の良い時間に到着
久々にこんな高い潮を見たわ (笑)
って意気揚々ヘチ準備していると本日久々に60cmタモを引っ提げてきたのに
タモの柄のジョイントを忘れた。。。orz 痛恨!
まぁ仕方ないので 後光のようにデカいタモ網を背中に背負いつつヘチ開始!!
いつものように海に一礼してからのスタート
最初は全くアタリ無し、ガシラ鉄板ポイントも反応無し
夕方に入られた後か??と半ばあきらめていると。。
ギュギュギュギュ~っと左へラインが流れ向こう合わせ!乗った
結構良い引きで走ってくれます、ようやく上がってきても2.3度抵抗したとこを
60タモで一発イン(ジョイント無しなので即インw)
てけとうーに計測すると40cmかな~?(笑)
まぁ撮影もできたので綺麗なまま海へお帰り頂く。。
で~その後テクテクとヘチテクフォールさせたりしていると
結構良い引きが?! 小キビレか?と思ったがあんまり叩かないでも重い?
上がってきたのが良サイズのガシラでした。22cmありました。
続いて20cm有るか無いかぐらいのガシラを上げ~
写メだけ撮ってリリース
その後も小ガシラだけ釣れましたがチヌアタリは無く
時間もAM2時になりそうだったので急ぎ納竿撤収しました。

釣果結果: キビレチヌ:1匹(40cm 頭) ガシラ:4匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
まぁちょっと前からなんですが~
かもめ大橋の中に無断で駐車する車が居るのか?どうかは知らないですが
なんか、『無断駐車罰金3万円払ってもらうぞ!』的な看板とか丸高さん?立ててますねぇ。。
(丸高さんの渡船営業開始時間に合わせて入ってくる不届きモノが居るのか。。。)
これバイクとかチャリとかにも言ってんの??って思ったりするわけなんですけど
バイクとチャリは勘弁してくださいよ~マジたのむで。。(マナーは最低限守ろう)
(釣り場、相変わらず放置ゴミ多いです。持ち込んだゴミは持ち帰りましょう!!!

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:33匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: