2019年6月18日火曜日


【釣り】コスモ公園釣行
(コスモ周辺は厳重警戒体制だったが、真チヌと良ガシラ釣果!)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨こそ降りませんが日中は蒸し暑くなってますね~
夕涼みがてらに深夜の散歩&ヘチ探索というかんじで
今回はコスモへ単独で行って参りました。
その釣果をお伝えします。。

○コスモスクエア
波:小~中 潮:下げ潮~上潮 風:小~中強( 6km/h )気温:快適~若干寒い
釣り人:7~8人 天気:くもり

6/18へ日付が変わってからの出発
釣り場到着が0:25頃でコスモ公園前やいたる個所に「Kの札」の方々が立ってらっしゃる
G20の影響か?厳重体制の中ゆっくり目立たないようにコスモまで移動、公園前のkの札の方に
「一応自分はチヌ釣りに来たので公園への侵入と駐車はOKなのか?」と尋ねてから
「釣りなら問題無いでしょ、入ってぞどうぞ~」との返答だったので
押して歩き、いつもの場所へ(kの札の方の付近なのでいたずらされる心配はなさそう。。?)
バイクを停車しヘチ準備し開始(笑)
開始早々は全くアタリ無し。
鉄板ポイントへ落とし込むといきなりガツンと竿先が曲がる!?
小さ目のチヌか?と思うが引きが叩かない
上がってきたのが~
 25cmは有るであろう大物のガシラ。
付近でカップルで釣ってた人らも大きさにビックリしていました。(笑)
計測し撮影してリリース
その後も小さ目のガシラは5匹ほどかかるがチヌアタリ無しなので
 思い切って若干のポイント移動へ
移動後に落とした先も結構渋い状態が続き
結局AM2時過ぎにようやく真チヌが掛かる
 久々の真チヌ30UPなのでラッキ~ (^^)
6mタモの柄を背負ってきてよかったわ~となります。(笑)
 その後、ルアー釣りしてる大学生の方々と話し込んでしまい結局
AM3時を過ぎてしまったので急ぎ納竿撤収し帰宅しました。

釣果結果  真チヌ:1匹(30cm) ガシラ:6匹(25cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
意外にも釣りを興味本位で釣具店で釣り具買ってきたので釣ってみてマス的な
方が多いことにビックリしました。
(より戻しとラインの結び方も知らない方々)
しかも、チョイ投げ釣りさえしてればなんか釣れるだろう的な感覚で。。
キワ落とし込み釣り とは~的なことを 仕掛け込み で教えてあげるとすぐさまに
ガシラを釣り上げて喜んでらっしゃったりしていました。
(ポイント、やり方と仕掛け等でガシラぐらいであれば必ず釣れます。)
余計なことかもしれませんが多少はネットでググったりショップで道具を買う前
いろんな方の釣り方仕掛け等情報を知ってから実釣をされてほしいと思います。。
(お金と時間がもったいないですよ。)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:39匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: