2019年6月30日日曜日


【釣り】ヘチ釣行 南港カモメ大橋
(30日 雨の南港ヘチ釣り~ 真チヌ41.5cm、キビレチヌ43cm 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
湿度が凄いですね~さすがツーユーシーズゥン~という感じでしょうか。。
いつも暗雲が有るような状態での日曜日でしたね。
まぁ暗雲でも雷雨じゃない限りはヘチってみようと思い
昨晩も行って参りましたそのご報告です。。

○かもめ大橋
波:小~中+うねり 潮:中位潮 風:小( 10km/h )気温:快適
釣り人:1人 天気:雨時々曇り~大雨

30日に変わって0時半ごろに家を出発、
出発時点では超小雨、釣り場に近づくにつれ雨がきつくなる。。
途中、阪神高速の下で雨宿りして~
釣り場到着が1時すぎごろ、釣り場到着するも雨が若干緩むが常に小雨が降ってる状態
ヘチ表層に若干のうねり有りだが気にしないで落としこむ。
昨日は結構釣れたのだが釣りすぎたせいか今日は全く反応が無い。。
そうこうしているとようやく引き込むアタリが~
上がってきたのが~良型の真チヌ~
測定すると~40upの41.5cmくらいでしょうね~
サッサと撮影して即リリース
(雨の中、チヌ坊主逃れ達成で満足です!)
雨がしとしと降る中で上着がすでにボトボトになりながらも
ヘチを釣り歩いていくと~またもや良いアタリ!ヒット!
上がってきたのが結構引きも豪快でドラグが何回か出た元気なキビレチヌ~
測定すると43cmくらいでしょうね~
とっとと撮影し海にリリースしてさぁつぎ~つるぞ~
って数投落とし込んだら例の平たいヤツ(エイ)が掛かって
昨日と同じようにちょっと遊んでみるか~って具合に良い感じにドラグ出して
引きを味わっていたら急に4番ガイド下から竿が折れました。。。。orz
「えええええ~??!」ってなぐあいで~まぁ、竿折れたらどうにもならないので
釣行時間:1時間半ぐらいでしたがそこでストップフィッシングとしました。。。

釣果結果: 真チヌ:1匹(41.5cm) キビレチヌ:1匹(43cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
メインとしているロッドの在庫を5本ほどまだあと所有しているので
今回の折れも意外に余裕です。大物&数上げてれば竿は壊れるもんですわ(笑)
折れた竿はすべて回収し、以前にも折れた竿があるので
それといつかニコイチで復活させるつもりです。。
(ついでにガイドの質アップ、ガイド数を増やす予定)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:66匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: