2019年6月29日土曜日


【釣り】南港カモメ大橋ヘチ釣行
(29日 曇り時々雨の南港ヘチ釣り~ 真チヌ48.5cm、キビレチヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
天気が微妙な日が続きますね~
いつ雨が降ってもおかしくないというか~
さすがツーユーシーズゥンということですかねぇ~
まぁ、ツユーでも雨の晴れ間を見てはヘチに行くのが~
釣り師のロマンてもんですよね~
ということで今朝方も行って参りましたので
そのご報告を。。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上げ~下げ 風:小( 6km/h )気温:快適
釣り人:1~2人 天気:曇り時々雨

28日の日付変更前に家を出撃
29日へ日付変更後に釣り場に到着
昨日と同じく海は濁り有り、エイも多数みられる。。
ヘチ準備し開始するもまずはアタリ無し。。
ヘチ移動しつつ落とし込むと~ラインが急に止まるアタリが?!
あわせると結構な引きへと変わるアタリが~
上がってきたのが~結構良いサイズの真チヌ??
検寸すると~なんと本日一発目が48.5cm有る真チヌじゃないですか~
(49cmと言いたいとこですが~控えめで。。)
幸先良いわ~という感じでヘチ再開する
その後も良キビレが結構な数釣れました。(小キビレも含め8匹)
しかも途中、3回もエイがヒット!(激汗)
あいつらの引きは半端なく、毎回ハリスごと持って行かれる始末。。。
(まぁ~幅70cmぐらいのエイなのでドラグ〆てても糸が全部出るかハリスタカ切れに陥ります。。)
結局、AM2時半までで納竿撤収としました
※悪天候釣りYABAIです。(笑)

釣果結果 真チヌ:1匹(48.5cm) キビレチヌ:8匹(32cm、27cm~他)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
悪天候だと良く釣れました。(笑)
私的にカッパ(防水ウインドブレイカー)は真夏でも必須です。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:64匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: