2019年6月11日火曜日


【釣り】装備品の改定!ベイトリール、タモ入れ
(自己満足装備へ。。(笑))

あ~みなさまおはこんばんちわ。
今回は釣果ではなく、以前にこのブログのおまけでぼやいていた
4つ折り60cmタモ入れについてさらーっと記事に書いてみました。
興味のない方はすいません!w

いきなり、解決後の画像で~ドン!w ↓
これが今回購入したDAIWAの60cm対応?のタモ入れです。
4つ折り60cmのタモがきれいに収納されています。満足
ま、ま、満足~一本まんぞくぅ~♪

※DAIWA製の上にshimano製を乗っけると若干大きいのが分かります。
(一応重なってます。(;´・ω・)、DAIWAのほうがマチも若干大きいのかも??)

以前はshimano製をつかっていたんですが
これまたちょっとネジ部分がはみ出ていてしっかり閉まらなかったんですよね。。。残念無念
※まぁ~デザインは個人的にはshimanoの方が好きなんですがねぇ。(笑)
とまぁ~タモ入れはこんな感じです。今年はこれで40upでも50upでも勝つる!!!w
自己満足パート1 終了

で、お次に~自己満足パート2行きます。
自分ヘチ釣りでいまだにしつこくベイトリールでヘチってるわけなんですよ。。
ベイトリール大好きなんですベイトリーラーAKと呼んでもおかしくない、いやおかしい。。
投げ無い真下に落とすのみのベイトリールバックラ無いですから(笑) 
で、で、
皆さんもよくご存じかどうかは分からないですけど
あれ便利ですよねインターなんとかネッツというもので
ねっつさーふいんというものをいつもピイスィーと呼ばれる悪魔の箱でやってるわけなんですが
私が所有していますベイトリールのアブガルシアというメーカーの記事を見まして
「ブルーマックス船 Lハンドル」 という船で使う気全くないのに買ってヘチのみ使用という
恐れ多いベイトリールがあるんですが~重量がですね極めて重い。。。
というのもこやつのリールのハンドルがですね
パワーハンドル側の反対側にオモリみたいなのが付いてるんですよ。。
ほんととマジいらねえです。。外せなさげなんでうんざりしていたところ
これまた皆さんご存じかどうかは知りませんけど
ちょっと有名なんですかね~?通販サイトの アフリカ?アメリカ?ジャングル??
ああ、アマゾン川?というサイトでタマタマ見っけました。格安ハンドル青色をみつけて
レビューというものを見て若干の加工であなたのオシャンティなベイトリールが
超イカスリールへ!!といううたい文句では無かったですが、安かったのでサクッと購入し
サクッと取り付けてみました。何事もチャレンジ一年生の精神です!!
(abu、DAIWAのネジ径が太いので交換自体お勧めではないと書かれていましたが。。(;'∀'))
こんなかんじでとりつきましたので~これでこのリールでも40upでも50upでも勝つる!!w


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ナイツのネタにかぶせてるのを分かったお友達はお母さんには秘密だよ!!
大人のお約束だよ!w
あと、ここまでお読みになってくださったあなたに
大物が釣れますように。。ナムナム、ナムル~。。。 (*´Д`)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: