2019年6月6日木曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(ヘチ短時間で好調果キビレチヌ39cm 他釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
6月六日にユウフォーが~
あっちいてこっちっておっこちて~の6/6です。
気温は初夏です。
室内の湿度が上がれば蒸し暑く感じでしまうblog主は
本当に厳しいです。梅雨は苦手です。
さて今回も激短時間ですがヘチってまいりましたので
その釣果をご報告します。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上げ潮 風:小( 8km/h )気温:快適
釣り人:2~3名確認 天気:晴れ時々曇り

今回は早く行って早く釣って早く帰るプランで出撃!
(0:00回った頃には帰りたい。。w)
6/5の夜、22時ごろに家を出発
釣り場入りが22時半、準備して開始
開始して15分ほどでとりあえずのアタリ!!
なかなか良いサイズのキビレが上がりました。
サイズは~39cmっと40無いのか~残念
でも結構引いたなぁ~と感心しつつリリース
その後も20cm前後の小キビレを2枚ほど上げ、
即リリースしポイント移動、
移動先でこれまた良い引きのアタリが
上がってきたのが~ 32cmほどのキビレチヌ
30upになると引きが変わってくるなぁ~と思いつつ
リリースし次へ移動
移動先では小さいシーバスが一匹だけ釣れました。
アタリがぱったり途絶え、日付も 6/6へ変わり
急ぎ納竿撤収&帰宅しました。

釣果結果 キビレチヌ:4匹(39cm 頭) シーバス:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今回は軽い荷物の少な目で行きたいと思い小さ目35x40のタモで出撃しました。
60cmのタモ入れなんですが、SHIMANO製(L) を使ってたんですが
55cm以下用のタモ入れらしく60cmのタモだとはみ出ていたので
今回思い切ってDAIWAのプロバイザーの60cm用のタモ入れを買いました。
ジャストフィットで大満足です。
またそのうちネタでアップするかもしれません。。(笑)
(って、そういうネタを好んでみてる人いないよな~?w (*´Д`))

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:29匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: