2019年6月16日日曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(雨天後のヘチ釣行~ キビレチヌ、シーバス、ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
雨が降ったりやんだりと忙しい嫌な日が続きますね~
でもまぁ今日、日曜日は晴れ間が多くて良い日でしたね。
今朝というか昨日の夜の雨が上がってすぐの日付変更直後に
ヘチ釣りへ短時間だけ行って参りましたのでその後報告を。。。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:下げ潮~上潮 風:小~中強( 14km/h )気温:快適
釣り人:3~4人 天気:曇り時々小雨

6/16へ日付変更直前に家を出撃
0:20頃に到着、ヘチ準備し開始
開始後、数投で運良くアタリ!&ヒット!
坊主逃れのガッシーさんが登場!
小~中サイズと言ったとこでしょう。
写メだけ撮ってリリース
その後点々と移動しつつ落とし込むも反応が渋い状態。。。
そんな中で落とし込んだラインが急に止まり、即合わせで乗って上がってきたのが~
このかわいいサイズのシーバス
 とりあえず写メだけ撮ってリリースしました。
さらに歩きつつヘチってると先ほどと同じようなのが釣れ
防波堤上に自動針ハズレで転がったとこを写メ撮って~
 即リリースしました。
濁りの多い海だとチヌの活性上がってるはずなんだがなぁとかなり渋い状態で
ようやくAM2時過ぎにチヌアタリがあり
上がってきたのが元気なキビレで
タモは使わずに抜きあげましたが34cmくらいはあったみたいです。汗
結構大きかったぽく30cmは超えていました (笑)
これでチヌ坊主も解消されたのでここでストップフィッシングとし
AM3時で納竿撤収しました。

釣果結果
キビレチヌ:1匹(34cm) シーバス:2匹 ガシラ:1匹

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:38匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: