2019年6月7日金曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(雨降り前にヘチ釣りでキビレチヌ43cm 他釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あ~ついに雨降ってますね~
むしむししますね~いやだわ~
湿気と熱に弱い精密機器のような性質のblog主ですが
精密機器のような精密な仕事はなるべく避けたいです!w
さて、またヘチの情報有りますので更新しておきます。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中位潮 風:小~中( 6km/h )気温:快適
釣り人:1~2名確認 天気:晴れ時々曇り

日付変更前に出撃し日付が変わった頃に釣り場に到着
釣り開始が0:15過ぎ
いつものルートで落とすも全くアタリ無し!
もはや釣りすぎたのか?!と思っていると~
真下に引っ張られるアタリが?!
元気に右へ左へ走る銀色のチヌ!キビレチヌですな~
上がってきたのが~
魚体も体高も丸々としています。
計測すると~40cm丁度でしょうかねぇ~
すぐさまリリースしヘチ再開
その後 アタリが二回ほどあり、乗ったがバレてで意気消沈気味。。
で、つぎの三度目の正直で上がってきたのが
ちいさめの31cmのキビレチヌ
雨がぱらついてたので即リリースしヘチ再開
再開後にとあるポイントにて結構な引き込みが
合わせるとキッチリと乗りチヌ独特のグングンという引きを堪能しつつ
早めにタモ入れ
上がってきたのが~産卵後なのかおなかがぺったんこのキビレチヌです。
これもまたさっさと計測してリリースし時間も2時を回っていたので
即座に納竿撤収致しました。

結果としては:
キビレチヌ:3匹(43cm、40cm、31cm)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:32匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
↑↑ ノリで上をたまに 押してあげてください。。(笑)

0 件のコメント: