2020年8月14日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/14 南港ヘチ釣り 
ギリ歳無し~真チヌ(50cm)キビレ:39㎝~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日あっついですねぇ~
毎度のことですが~私からのメッセージとしては
皆様も手洗いうがいをよく実施し、水分補給とミネラル補給を
十分にとるように心がけてください。
さて、8/14 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(長潮)風:小( 6km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/14
日付が変わってAM0時過ぎに出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
盆休みの影響か、開始早々にヘチ先行者がいるのを確認する。。ガックリ
こりゃ期待できないな~という感じでヘチ開始すると~
おさかな坊主逃れのガシラさんが釣れてくれる。
 ポイントを厳選して落とし込んでいき~
何とかワンポイントでチヌ当たりあり!
上がってきたのは良型のキビレチヌ
 計測すると~残念40up無しの39㎝キビレさんでした。
 (外洋キビレだったので引きは45㎝クラスでした。)
ポイントが荒れていては釣りにならんな~ということで早々に大幅なポイント移動へ
あんまりここ最近いかないポイントへ行ってみることにしまして~
何とか良型のチヌ釣れてほしいなぁ~とヘチ再開すると
30㎝前後くらいのキビレと小ガシラは結構釣れました。。
がでかいのが欲しいのになぁという感じで時間もAM3時を回っており
あと数投で帰ろう。。と落とし込むと~
ラインが一気に左へ流れて引き込まれました!チヌ当たりです!
合わせるとさらに潜られ指ドラグが出ますが~けっこうこらえました
2、3度ラインを出したり引いたりの繰り返しでようやく上がってきたのが真っ黒の魚体の真チヌ!
一発タモ入れ失敗で3度目にようやくインしたときにタモの重さで大きさがある程度わかり
 計測すると~ギリ50㎝の歳無しという感じでどっと疲れました。。
最初は魚拓とろうかとおもいましたが~暑さのため
第三者現認はしないで海へリリースしました。
今回もラッキー大物チヌにめぐり合わせてくれた南港の海に感謝しつつ納竿帰宅しました。

釣果結果 真チヌ:1匹(50㎝ 歳無し)キビレチヌ:6匹(39㎝,35㎝,33㎝~あと小物)
     ガシラ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今日は久々に夕方に相棒と買い物に出かけました。
ユニクロでエアリズム製品を買い。しまむらで敷物の新しいものを買い。
ダイソーで小物を揃えて帰宅しました。(日が落ちても暑かった。。)
寝るときのエアリズムのシャツ最高ですわ。おすすめ。
※一応お決まりですが、ステマじゃないですよ。(笑)



※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:328匹 (黒:34 黄:295 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: