2020年8月18日火曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/17 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 45.5cm,40cm~小型 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
毎日蒸し暑く、熱中症に気を付けながらの生活ですが~
8/17 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(中潮)風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:2~3人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/17
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
開始早々は全くと言っていいほどの無反応。。
おそらくヘチ先行者が走った後だと推測する。
そんな中でも~チヌ当たりを拾えました!
なかなかいい引きです!ラインを何度かやり取りしながら上がってきたのが~
キビレチヌの良型~一発タモ入れにて~
計測すると~40㎝ジャストくらいのキビレチヌでした。
(ここ最近のチヌは回遊物が多いので35㎝を超える魚体はめちゃくちゃよく引きます。。)
その後はチヌ当たりぱったりで早々に大幅なポイント移動を実施
ポイント移動後は~ヘチ落とし込むと~場所は荒れてないものの
小キビレの乱舞するポイント多し。。
落とし込んだ瞬間に小キビレ当たるというポイントだらけで。。
これはこれでまぁ~しゃーないな。。という感じで小キビレ数匹釣った後にポイントを若干移動し
この移動が功を奏しまして~会心の一撃チヌ当たりあり!
めちゃくちゃ引きます!チヌ確定アタリで慎重にラインをやりとし
海面にて一発タモ入れ似て大型キビレ御用完了~
計測すると~45.5㎝とまずまずのサイズ!
チヌリリースして蒸し暑さと、坊蚊服装の熱気でそろそろ限界なのでここで納竿撤収の判断しました。

今回も南港の海にチヌ釣らせていただきまして有難うございます!と一礼し
ゴミを数個拾って帰宅途中のコンビニで捨ててついでに買い物をして帰りました。

釣果結果 キビレチヌ:9匹(45.5㎝、40㎝、38㎝、36.5㎝、あと他小型) 

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
毎日蒸し暑い~ただそれだけです。。。(汗
良型チヌを何匹か上げると~小型のチヌの計測(恐ろしい話、ここ数年で1000匹以上くらいの
チヌを釣っているとタモ内のチヌ目測で大体のサイズがわかるので計測前に誤差±2㎝以内くらいで分かってきます。。w)が面倒で即リリースしています。。(笑)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:345匹 (黒:34 黄:311 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: