2020年8月15日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/15 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 43cm,36cm~小型 ガシラ23㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/15 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(若潮)風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:けっこう多い 天気:晴れ時々曇り

2020/08/15
日付が変わってAM0時過ぎに出撃 AM0時半過ぎに到着しヘチ開始
今回も釣り人やや多し。。
そしてヘチは無反応でチヌ当たりなし。。な場所が多い。。。orz
そんな中でもファーストヒットにてチヌではないが良い引きを感じさせるアタリが?!
上がってきたのは~良型ガシラ!計測すると~23㎝とまずまずのサイズ
リリースしてチヌを探るが~昨日に引き続き反応薄。。
で、やっとこさかかってくれた元気いっぱい引きのキビレをラインやり取りしながら
海面へ持ち上げ、一発タモイン~
計測すると36㎝とは思えない引きの鋭さで楽しめました。
このままでは不完全燃焼なのでマイ鉄板ポイント移動
移動後直後は反応薄かったですが何投かしていると~
小キビレと小ガシラが数匹釣れはじめ~
40upが釣れたら納竿して撤収しようと決めて落とし続けると
ラインと竿先を一気に持っていかれる痛烈なアタリ!
指ドラグが出たり入ったりしながらなんとか慎重に海面へ上げ、タモ入れ完了
計測すると~43㎝の良型今夜も何とかギリギリセーフで頂きました!
今夜もチヌの引きに酔いしれることができたので釣り場のゴミを数個拾い~
納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:7匹(43㎝,36㎝~他小型)ガシラ:2匹(23㎝ 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ブログ主からの注意喚起です。
日常的にこまめな水分補給を心がけましょう!
マスクは熱がこもる場合は無理に付けずに外し、
ソーシャルディスタンスを守れば良いと思います。
あと、家ではこまめに体温を測っておくのもお勧めします。
(耳検温計などは結構高速に検温できるので便利です。)


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:336匹 (黒:34 黄:302 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: