2020年8月10日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/09 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 45cm,39.5cm ガシラ 21㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/9 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~上位(中潮)浮遊ごみ:若干まだ残 
風:小~中( 12km/h )気温:快適
釣り人:結構いました。 天気:曇り(風つよし)

2020/08/09
日付が変わってAM0時過ぎに出撃 AM0時半過ぎ 釣り場到着しヘチ開始
ヘチ外向き風が若干強い日
いつものルートで落とし込んでいくと~
速攻で小さめのキビレチヌ(エサ取り)が良くかかる。
小さめのキビレが密集しているのか同じポイントに何度も落とし込んで釣れるので楽しい。
結局手のひらサイズ上くらいのを6匹ほど釣って反応薄くなったのでポイント移動
移動後のポイントにて良いチヌ引き込みアタリあり!
合わせると乗って~指ドラグで何度かラインをやり取りして
海面へ出てきたのが~良型キビレチヌ
 計測すると~39.5㎝とギリギリ40ないんかよ~残念!という感じで
 キビレさんには海にお帰り頂き~ポイント移動へ
さらに移動後のポイントにて小型キビレチヌを追加し~ポイント移動へ
移動後も熱帯夜暑く、このポイントでラストにしようと思い落とし込んでいくと~
止あたりからの~引き込みあり!なかなか上がってこない大物チヌ当たり
指ドラグで何度もやり取りしつつ~竿で丁寧にさばき~ようやく海面へ
良型キビレチヌです、一発タモ入れして持ち上げるも重い~
慎重にヘチまで上げ~御用完了~
 計測すると~45㎝となかなかいいサイズのキビレチヌでした。
(重さで46~7はあると思ったんだけどな~w)
 キビレをリリース後に付近にて良型ガシラ21㎝も釣れました。
今日はすでに結構な枚数(小物&大物)を釣り上げたおかげで

シャツに汗がひどいのでこの時点で納竿して撤収としました。
(チヌ釣果では文句なしの日でした。)

釣果結果 キビレチヌ:11匹(45㎝,39㎝,34㎝,33㎝~他小型)ガシラ:1匹(21㎝)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
日中~夕方、ヒートアイランド現象でとにかく暑いです。
せっかくの連休でしたが全然日中は外に出ておりません。
不要不急の外出以前に暑すぎて精神的熱中症にかかってダウン~(笑)
皆さまも自分は大丈夫と思わずに、くれぐれもお気を付けください。。
(水分補給しながらの夜間釣行ですら軽い熱中症になります。)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:303匹 (黒:32 黄:272 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: