2020年8月8日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/07 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 46cm,39㎝~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/7 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~上位(中潮)浮遊ごみ:若干残 
風:小~中( 7km/h )気温:やや暑い
釣り人:5~6人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/07
日付が変わる前のAM0時前に出撃 AM0時過ぎぐらいに釣り場到着しヘチ開始
開始していつものルートで行くと~数投で おっとチヌ当たりあり!
上がってきたのが~キビレチヌ~
 一発タモインにて~バッチok 計測すると~
 39㎝と40up無し~ orz
よっしゃ次!という感じでリリースして次ぎヘチへ
次ぎヘチでは小物が良くアタリ~結局小キビレ4匹上げて次へ移動
 移動後のヘチにて数投するも当たりなしでこりゃ今日はもうここまでか~
と半ばあきらめて落とし込んでいると~
引き込みからのパワフルな引きでチヌHIT!!
海面へなかなか上がってきませんでしたがマイ指ドラグが2~3回火を噴きようやく海面へ
キビレ確認結構でかい?一発タモインにて重量あるキビレを引き上げ~
 計測すると~46㎝とまずまずの大型キビレチヌゲット!
今夜も何とか大型ゲットできたことを南港に感謝して
蒸し暑い&風があんまりなかったので~ムシムシ感がひどくて結局この一匹にて
納竿し撤収しました。
※良型チヌ釣れるとホント感無量達成感で帰れるのでうれしいですわ~(^^g

釣果結果 キビレチヌ:6匹(46㎝、39㎝~他小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
キビレの46~47より上がなかなか出ませんな~。。
というか50近いキビレって3kg近き重量と体高がすごいので
引きと重さ(タモ入れ注意)が半端ないと思います。。
釣れてくれることを願ってるんですがなかなか~
ロマンですよ、ロマン
(あ、そうそう、交換したタモの網深すぎますが結構ちゃんと使えてますよw)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:286匹 (黒:32 黄:254 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: