2020年8月24日月曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/23 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 44cm,36cm,33㎝~ 真チヌ 32㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/23 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(中潮)風:小~中( 9km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/23
日付が変わってAM1時半に出撃 AM2時前 釣り場到着
(仮眠のつもりでしたががっつり寝てしまった。遅めの出撃でした。)
今夜もお気に入りヘチからの釣行開始です。
まずは~落とし込んでいくと早速30㎝前後のキビレチヌが掛かってくれました。
タモ入れてもよかったのですがなんとか抜きあげていけました。
リリースして次ぎへ、
その後も小さいキビレ(36㎝,31㎝)は掛かるものの大きいのが来ません。。
そうこうしていると~またもや若い勢いのあるチヌの当たりあり!
上がってきたのは~真チヌの若いサイズ~一発タモインにてKO
測定すると~32㎝の若い綺麗な歯有りの真チヌでした。
リリースしてポイントを移動し
移動後のポイントにてガツンといいチヌ当たりあり!
上がってきたのは~銀色の魚体の良型キビレチヌを一発タモイン
計測すると~44㎝となかなかのサイズ。今夜も良型頂けました!
そんなこんなでAM4時を回っていたので納竿し撤収しました。
※今夜も良型釣果感謝しつつ釣り場のペットボトルごみを拾って帰りにゴミ箱へ捨てて帰りました。

釣果結果 キビレチヌ:7匹(44cm,36cm,31㎝,30㎝~あと小型)真チヌ:1匹(32㎝)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
サビキ釣果向上してるようです。
そんな中、ちらほら太刀魚の釣果情報が入ってきていますが~
正直まだ気が早いと思います。
(F1.5~2.5とか釣っても仕方ない。。ましてや食わないのなら。。)
大きくなるのを待ってやれないのかと思いますよ。
(私は平均F3~F4ぐらいの釣果が出るまでは太刀はやんないです。刺身食うのでw)

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:395匹 (黒:44 黄:351)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: