2020年8月9日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/08 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 44cm,39cm 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/8 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:上位(中潮)浮遊ごみ:若干残 
風:小~中( 8~12km/h )気温:やや暑い
釣り人:まぁまぁいました 天気:晴れ時々曇り(一瞬スコール雨)

2020/08/08
日付が変わってAM0時半に出撃 AM1時前 釣り場到着しヘチ開始
霧なのか雲なのかよくわからないが湿度の高い状態の湾岸ヘチ
風も若干出つつ気温は蒸し暑い中いつものルートで落とし込むも魚の反応は鈍い。。
そんなヘチでようやく当たった良い当たり!合わせるとギュンギュンと引きます
指ドラグでやり取りをしてようやく上がってきたのは~銀キビレ~一発タモイン
計測すると~44㎝とまずまずでした。
リリースして次ぎヘチへ移動しようとすると急にスコールのような激しい雨が降りましたので
急遽雨宿りできる場所に避難し~
15分ほどで雨はすっかり上がりましたのでヘチ再開~
再開後にガツンとまたもや良い当たりが有り上がってきたのはキビレ~
一発タモインにて~
 計測すると~39㎝と残念ながら40㎝はないものの
かなりいい引きを楽しませてくれました。
 キビレを7リリースしてその後久々のポイントへ移動してみて
移動後は大物は釣れませんでしたが小物のキビレチヌが6匹ほど釣れ
時間もAM3時半を回っていたので納竿し撤収しました。
今回も40upチヌ釣れたので満足です!

釣果結果 キビレチヌ:7匹 (44㎝,39㎝~あと小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ヘチ仕掛けの改善が結構アタリらしく釣果が若干上昇しました。
(まぁタマタマってのもあるかもしれないですが・・w)
ヘチとは関係ないですが~
ちょい投げ釣りにも行きたいんですが~日中の激熱さに
体がボケてしまってちょっと行く気になれません。。汗
※日陰付きの場所でキャスティングしたいですねぇ。。。(笑)


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:292匹 (黒:32 黄:261 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: