2020年8月23日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/22 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 43cm,42cm~ ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
まだまだあっついです。夜にしか行動できません。
8/22 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:下位~中位(中潮)風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/22
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
今日も夕方の夕立の大雨のおかげで比較的涼しい
今回もお気に入りのポイントのみでやって帰る予定で落とし込んでいくと~
数投でなかなかいい当たりあり!ラインがかなり空を切って鳴りましたがこらえて
巻き上げ巻き上げて~上がってきたのは~良型キビレチヌを一発タモインにて~
 計測すると~40upの42㎝でした。歯有りなのでなかなか引きました。
 リリースして次ぎヘチへ移動し
落とし込んでいくと~おっと!またもやいい引きが?!
めちゃくちゃ引きます!指ドラグがかなり出ましたが途中でこらえ何とか海面まで巻き上げて~
一発タモインにて~KO完了~
計測すると~43㎝とこれも40upの良型キビレの歯有りで大満足です。
 リリースしてさらにポイント移動した先にて小型のキビレ38㎝、35㎝と小型を追加し~
さらにポイントを移動し~
移動先にて、いろいろやってみて途中こんな感じでガシラも数匹釣れました。
今夜も釣果に大満足できたので納竿し撤収しました。
※微風が吹くと涼しくて釣りやすい日でした。


釣果結果 キビレチヌ:7匹(43㎝、42㎝、38㎝、35㎝~小型)ガシラ:3匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
夕立が降った後の夜は過ごしやすいですね~
エアコンの効きも違いますので今夜もザーッと降ってパッと止んでほしいです。
夜中の釣り場ではコオロギもかなり鳴いているのでもうすぐ秋だと思うのですが~
まだまだ暑い日が続くと思われますのでご注意を~



※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:387匹 (黒:43 黄:344 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: