2020年8月29日土曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/28 南港ヘチ釣り 
真チヌ 48㎝、キビレチヌ 40cm~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/28 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(長潮)風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ

2020/08/28
日付が変わってAM1時に出撃 AM1時半時前 釣り場到着しヘチ開始
まずは久々にホームのヘチから攻めるも~全く当たりなし。。
すでにやられているか荒らされているかで30分ほどノーバイト。。
あきらめてポイントを捨ててここ最近の鉄板ポイントへ移動しヘチ再開
こちらはチヌバイト多数有り、小型のキビレが数匹釣れ~
さらに落とし込んでいくと~
かなりの大物の引きあり!指ドラグで調整しつつばらさないように慎重に海面へ
真っ黒の真チヌ確認しタモ準備して誘導しタモイン
 計測すると~48㎝のなかなかのサイズの真チヌ
針をがっつり飲んでいたのでばれる心配はなかったですが~
専用大型針外し一発にて針外し成功で役に立ちました。
 リリースして仕掛け作り直して次ぎへ
その後もキビレの小型とガシラ数匹を釣りさらに移動し
移動した先で良い当たりあり~上がってきたのは銀色のキビレで一発タモイン
 計測すると~40㎝の良型キビレ
この時点でAM4時になっていたので納竿し撤収しました。
(今回も良型のチヌが何とか数匹釣れたので満足です!)

釣果結果 真チヌ:1匹(48㎝)キビレチヌ:8匹(40㎝,33㎝~あと小型)ガシラ:2匹(小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
早秋、釣れるヘチと釣れないヘチの明暗がはっきりしてきました。
正直居付いていなかったり、潮周り悪かったり、
荒らされているヘチはさっさと見切り付け
移動するべきだと痛感。。。
(あと、釣り場のごみは持ち帰りましょう!!)


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:416匹 (黒:46 黄:370)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: