2020年8月28日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/27 南港ヘチ釣り 
真チヌ 49㎝、キビレチヌ 38cm~ ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/27 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位(小潮)風:小~中( 7km/h )気温:やや暑い
釣り人:2~3人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/27
日付が変わってAM2時半に出撃 AM3時前 釣り場到着
(程よく仮眠とってから向かいました。4時半上がりでヘチ短期決戦です)
チヌさえ釣れればオッケーでヘチ開始!
お昼ごろの雨等の影響かかなり涼しいヘチを釣り歩くと~
チヌ当たりあり!引きは弱いが走り回る元気な個体、抜きあげ厳しくタモインするも小さい?!
計測すると~ギリ30㎝のキビレでした。
即リリースして次ぎへ~途中さらに小さいキビレ等は掛かるも大型いずこ?
何投がしていると~おっと!一気に重い引き込みがあり
指ドラグ出る出る!!真チヌだこりゃでかいぞってなもんで~
慎重にやり取りし~海面へ誘導し一発タモイン!
 計測すると~49㎝の良型真チヌでした!!
今夜も良型頂きました!!(^^b
 50なかったことに悔やむよりも~片目がつぶれているのに魚体にはウオジラミ居ないことから
けっこう力持ってるやつなんだなぁと感心しつつリリース。。
その後も小さい目のキビレとガシラを一匹を釣り、
さらに付近にてチヌの元気な引き込みあり!
ちっこいくせに生意気な~!(笑)って感じで竿で引きを耐えて一発タモイン!
 計測すると~小さいと思っていましたが38㎝は有りました。(笑)
釣れてくれたことを感謝しつつリリースして
この時点で4時半を回っていたので納竿し撤収しました。
(今夜も良型数匹いただけました!南港に感謝!)

釣果結果 真チヌ:1匹(49㎝)キビレチヌ:4匹(38㎝,30㎝~あと小型)ガシラ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※

※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:407匹 (黒:45 黄:362)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)




↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: