2020年8月30日日曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/29 南港ヘチ釣り 
真チヌ 47.5㎝、キビレチヌ 40cm~ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/29 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(若潮)風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:5~6人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/29
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着
今回もチヌ釣るだけ釣ってとっとと帰るという感じで南港へ
ヘチポイント落とし込んでいくと~小型のキビレが掛かりチヌボーズは無し
 ただし大きいのが来ない、、さらにヘチ落とし込んで歩くと~
いいチヌの引きあり!丁寧にやり取りしてばらさないように慎重に海面へ誘導しタモイン
 計測すると~40㎝ジャストのキビレチヌでした。
 このサイズだと引きが全然良くて満足できます。リリースして
さらに付近にて32㎝,30㎝のキビレを上げ~
あと一匹くらい良型来ないかなぁ~と落とし込んでいくと
ガツンと来ました!結構粘りのある引きで指ドラグでまくり大型確定です。
海面まで上げると黒い魚体確認、真チヌです
一発タモインし御用
 計測すると~47.5㎝とまずまずの大型でおなかもポッコリのきれいな魚体でした。
真チヌを綺麗にリリースして
良型チヌの釣果が今夜も出たので満足してこの時点で納竿し撤収しました。
※釣り場に捨てられていたラインゴミを拾いかえりました。

釣果結果 真チヌ:1匹(47.5㎝)キビレチヌ:6匹(40㎝,32㎝,30㎝~あと小型)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
人の入ってしまっている場所のチヌ釣果がほぼ皆無になりつつある時期に突入か。。
毎回、良型が1匹、2匹と釣れてくれるとホッとします。。
釣果をキープするのが難しい&大幅なポイント移動もカウントダウンなのかもしれない時期に来ました。
ただまぁまたそのうち太刀魚釣りにスワップすると思うのでそんときゃそん時です。


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:423匹 (黒:47 黄:376)
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)


↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: