2020年8月7日金曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/06 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 41cm、ガシラ 25㎝ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/6 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりました。
仕掛けの一部改良とお試しが目的なので長時間の釣行
大量の釣果は不要のためいつもより短めの釣行となっております。。
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小 潮:上位(大潮)浮遊ごみ:若干残 
風:小~中( 8km/h )気温:やや暑い
釣り人:4~5人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/06
日付が変わってAM0時に出撃 AM0時半時前 釣り場到着しヘチ開始
本日はAM2時までの短時間だけのヘチ釣行として来ました。
時間がないのでちゃっちゃと回ります。。
高速ヘチ回しで進んでいくと~おっと!いい当たりです!
上がってきたのが~良型のキビレチヌ~
計測すると~40upの41㎝有ります
リリースして次ぎへ
次ぎヘチでは~おっと何やら重い当たりが?上がってきたのが~良型のガシラ!
計測すると~良型の25㎝有ります~やったぜ!
その後も小型のキビレや小型ガシラを追加し~
AM2時になったので急ぎ納竿し撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:3匹(41㎝、30㎝~他小型)ガシラ:3匹(25㎝ 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
今回はヘチ釣りの仕掛けの見直しとお試し仕掛けのテスト
お試し仕掛けは一回目は良好と判断。
(25㎝ガシラは好釣果)
次は構成をもうちょっと変更しての実釣試験とする。。


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:281匹 (黒:32 黄:249 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: