2020年8月20日木曜日


【釣り】南港へち釣行
(2020/08/19 南港ヘチ釣り 
キビレチヌ 43㎝,39㎝ 真チヌ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
8/19 早朝(深夜)にも少しヘチってまいりましたので
その結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位~下位(大潮)風:小~中( 6km/h )気温:暑い
釣り人:2~3人 天気:晴れ時々曇り

2020/08/19
日付が変わってAM0時半に出撃 AM1時前 釣り場到着
今回も時短で短期ヘチでの釣行なのでさっさと釣ってパッパと帰る!での釣行
鉄板ポイントからの釣行開始~ですが潮位が微妙な中位なのでパッとしたあたりが来ない
そんな中でも大型のいない場所では小物チヌたちが喜んで掛かってきます。。
珍しく、真チヌの小型が数釣れました。(5匹ほど)
 小物はもういいと判断し若干のポイント移動へ
移動後も大きな当たりなくヘチのお散歩となっていましたがようやくマシなアタリ?!かと
慎重に緩めに合わせると~結構引きます!?
上がってきたのは~良型のキビレチヌ
 計測すると~39㎝とまぁ良い感じのサイズです。
 リリースしてヘチ続行し
さらにそのあとにもなかなかいい引きが有り!合わせると結構引きます!
指ドラグ以上の引きを数度楽しませてくれたのは~またもや良型のキビレ
海面で暴れる中をなんとかタモ入れ成功
 計測すると~43㎝歯有り となかなかのパワフルな個体でした。
その後餌完了までやりましたが大物は当たらず、小物ばかりなので諦めで納竿撤収しました。
※場所が荒れていなければチヌは釣れますねぇ~

釣果結果 キビレチヌ:3匹(43㎝,39㎝~小物)真チヌ:5匹(30㎝以下複数)


※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
日中ただただ暑いです。
熱中症にご注意!


※2020年度
総チヌ釣果匹数合計:358匹 (黒:40 黄:318 )
(最高体長  真チヌ 53.5cm キビレチヌ:47cm)



↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)
                             たまに押してくださってるアナタ様!いつも有難う御座います。感謝!

近畿釣行記

0 件のコメント: