2018年5月31日木曜日


【釣り】南港フェリーヘチ釣行
(キビレ(36cm)ガシラ4匹釣果)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
本日は雨ですね。
明日は晴れ予報のお天気なので夜は期待してますが。。(;'∀')
明晩もキビレチヌではございますが釣果結果が有りますので
その後報告をば。。

○フェリーターミナル
24:00出発~24:30到着開始~27:30納竿撤収
潮:上げ潮 波:小 風:微風 気温:丁度
釣り人:2~3人確認 ヒット数:5 バラシ:2

現地到着すると風もほとんどなく釣り易い気候
ただ海面をよく見ると随所に結構な大きさの赤クラゲが点在するのを確認
(嫌な長い毒胞碗を伸ばしたアレ)
いつも通りのパターンでヘチを攻めるもチヌのアタリが全くない。。
潮の流れがちょっと早いのかな。。等考える。。
途中ガシラは結構当たるが~
しばらく無反応が続き、とあるポイントまで差し掛かった時に
急にヘチラインが不可思議な動きをする、、合わせてみるとヒット!
ラインが横に走る走る!ようやく当たった!上がってきたのがこのチヌ
36cmの小ぶりではあるが良く引いた個体。
ようやく釣れ安堵し二匹目を狙うも結果ガシラのみの追加で~
(4匹目のガシラは小さい個体だったので撮影無し即リリースした。)
結局AM3時まで粘るもチヌ追加にはならずで諦めて納竿撤収致しました。
結果釣果はキビレチヌ:1匹(36cm)ガシラ:4匹の合計:5匹
やはり雨の影響もあるのかというところでした。。

↓↓このブログも参加しています↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント: