2019年7月1日月曜日


【釣り】ヘチ釣行 南港カモメ大橋
(7/1 三度目の雨のヘチ釣り~ 真チヌ42.5cm、キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あ~雨ですね。
湿気でムシムシしますね~
こんな時には部屋でのんびりWEB廻りや、コンシュマーとPCでゲームなど
愛車バイクの改造計画などもいいかもしれません。。
が!漢は黙ってヘチですよやっぱ!
魚が釣れると信じて。。。(;^ω^)

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上潮 風:小~中( 15km/h )気温:快適(湿度MAX)
釣り人:0人 天気:曇り~小雨~雨

30日の日付変更前に家を出発
7/1に日付変更後に釣り場到着
小雨がぱらつく中ヘチ準備し開始、
開始するも最初は無反応 小雨と風で海面若干のうねり有り
数投落とし込み、数投で良型ガシラが釣れました
測定すると21cmは有りました、海へリリースし
どんどんヘチ歩きして~そうこうしていると直下型のアタリが~
合わせて乗って~ドラグが出て~上がってきたのが~
割と綺麗な真チヌでした。
測定すると~42.5cmはあります
撮影しリリースして次々落とし込むと
またもや良い引きが~でもちいさい?
上がってきたのが小さ目のキビレチヌ
撮影だけして即リリースしました。
結局、雨脚は緩むことなく本降りになって来たので
AM2時前に納竿撤収しました。
短時間でしかも雨本降りでしたが諦めずに釣って釣れてよかったです。

釣果結果: 真チヌ:1匹(42.5cm)キビレチヌ:1匹 ガシラ:1匹(21cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
あいにくの雨のヘチ釣りで新竿、新ラインでスルスルヘチ釣りできましたが
雨足が結局強くて2時過ぎには断念。。
南港チヌの活性はかなり高くなってると思われます。
(相変わらずへチにエイも居ましたけど。。(-_-;) )

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:68匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: