2019年7月10日水曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(7/10 不安定な天気でもヘチ釣行 キビレチヌ43.5cm、タケノコメバル 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
天候が怪しい日が続きますね~
急な「にわか雨」には十分注意しつつ、熱中症対策として
早めの塩分やミネラル、水分補給を~
まぁそんなこんな日で天候が回復気味だったのでヘチってまいりましたので
その結果報告です。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上位潮 風:小~中( 8km/h )気温:快適
釣り人:1~2人 天気:曇り

7/10に日付が変わってからの釣行出撃
釣り場到着が0時半ごろでヘチ釣り3分で準備し開始
開始開始早々に元気な引き込みのアタリが~?!
上がってきたのがキビレチヌの27cmでしょうかね~
計測しリリース
その後、ヘチ歩き、とあるポイントにて大きな引き込みあり
ドラグが数度出て~上がってきたのが~
キビレチヌの良型
計測すると43.5cmぐらいあります。
計測、撮影して海へリリース
その後はあまりアタリもパッとしないまま
AM2時過ぎの最後に久々のタケノコメバルが釣れて~
その時点でストップフィッシングとしました。
本日も短時間でチヌ釣果出て良かったです。
※本日も好釣果が出たので放置ゴミを数個拾い帰宅しました。

釣果結果: キビレチヌ:2匹(43.5cm、27cm)タケノコメバル:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
最近また釣り場にてサビキ釣りやタコ釣り、ジグ釣り人が増えてきました
その影響かショップで購入した仕掛け等のパッケージ箱なんかを
そのまま「釣り場で釣り具ゴミ放置して帰るバカ」が増えています!!
そんな『マナーの無い一見釣り人』なんかは海へ来ないでください!
宜しくお願いします。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:86匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: