2019年7月3日水曜日


【釣り】ヘチ釣行 南港カモメ大橋
(7/3 梅雨の晴れ間のヘチ釣り~ 真チヌ、キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
さすがツーユゥーシーズンという感じでしょうか。。毎日雨です。
晴れ間もありますが~雨降ってばっかりでジメジメしていますね。
まぁジメジメしていても昨日はヘチに行って参りましたのでそのご報告です。
(さすがに今日7/4早朝は行かないでおこう。。)

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上位引き潮 風:小~中( 8km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:くもり

7/3へ日付が変わってからの出撃
釣り場到着が0時半ごろ
本日は雨も降らずの時間帯にヘチに入ることができたようです。
ただ、反応はいいつもの通り渋い状態からのスタート。
結局30分ほどヘチ歩き結局、無反応だったのでポイントを移動
移動後のポイント数投でようやく当たり有り!
上がってきたのが~期待を裏切らないガシラさん~
計測すると20cmぐらいでしょうか~撮影してリリース
その後も若干歩き、とあるポイントにて
小キビレと 小真チヌの入れ食いポイントを発見!(;'∀')
落としてコンコンすると~
こんなのや~
こんなんが~
(キビレチヌと真チヌの違いが分かっていい写真かも?!と自画自賛(笑))
そこだけで8枚ほど釣れました(笑)
で、調子に乗りすぎて~この30cmほどのキビレが掛かった時に
海面より抜きあげようとワンクッションおいて魚を抜いたら~
竿が『パッキーン!』といい音で響き~折れながらも
PEライン&ハリスのみで上がってきました。。
(6mタモ持って行ってたのになぁ。。皆さんもタモ使いましょうw)
まぁ結局そこでストップフィッシング&納竿撤収とあいなりました。。

釣果結果: 真チヌ:3匹 キビレチヌ:5匹 ガシラ:1匹(20cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
キビレチヌを4m下の海面より抜きあげようとワンクッションおいて魚を抜いたらですね~
「また竿が折れました。。。orz」
タモあったんですが~いけるとおもったんよね~。。
(30~34くらいは抜いてあげてたのになぁ~。。。)
短命な竿でした。。まぁ~ニコイチ素材にします。。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:78匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: