2019年7月7日日曜日


【釣り】南港カモメ大橋 釣行
(7/7 曇りの七夕ヘチ釣り キビレチヌ、ガシラ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
7/7(日曜日) 曇りの七夕でしたね~
郊外などの空気の良い場所での天体観測だと天の川星雲が見えるのですが
さすがに大阪では全然見えませんでした。。まぁ曇ってたし
そんな7/7でもヘチってまいりましたのでご報告です。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:中位潮 風:小~中( 12km/h )気温:快適
釣り人:4~5人 天気:曇り時々小雨

7/7(日曜日)へ日付が変わってからの出撃
途中エサを買ってから釣り場に到着、ヘチ開始
開始してすぐぐらいに元気の良いアタリがあり上がってきたのが~
 小キビレでした。背びれで手を突こうと暴れてくるので
慎重に針をはずし撮影してリリース
その後、小ガシラが釣れましたがチヌのアタリが全然無い日です。。
 なのでガシラ狙いに切り替えテクテクとガシラポイントを探ると~
結構良い引き込みが?!竿先が叩かないのでガシラだろうと上がってきたのが~
 まぁまぁ良いサイズのガシラが掛かりました。
19.5cmはアありそうです
そのもヘチ歩き~またもや良い引き込みで上がってきたのが~
良型のガシラ~!余裕の20upの21.5cmはありますね~
針外して撮影し感謝しつつ海へリリースして
その時点で時間もAM2時半すぎていたので納竿撤収しました。
※チヌは渋い日でしたが良型のガシラも良く引いて面白い日でした。

釣果結果:キビレチヌ:1匹 ガシラ:3匹(21.5cm 頭)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣りとは関係ないですが
ディズニー映画の「シュガーラッシュ・オンライン」を見ました。
前回の話とはうってかわって現代のWWWの縮図と言える作品で面白かったです。
(いろんなディズニープリンセスも出てきて良かったですよw)
何より絵がきれいでした。(BD版)
TSUTAYAはもっとBDレンタルの在庫を増やすべきだと思います。。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:82匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: