2019年7月2日火曜日


【釣り】ヘチ釣行 南港カモメ大橋
(7/2 またまた雨のヘチ釣り~ 真チヌ48cm、キビレチヌ40cm 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あめですわ~~~~(テンション↓)
これでもうすでに4日連続雨ですよ。。。
さすがにちょっと嫌になってきましたが
結局のところちょっとでも晴れ間を見つけると~
そそくさと海に向かう釣りバカが居ます。。

○かもめ大橋
波:小~中 潮:上潮 風:小~中( 10km/h )気温:快適(湿度MAX)
釣り人:1~2人 天気:小雨~大雨

7/2へ日付が変わってからの釣行出撃
0:30頃に釣り場到着
到着後すぐは路面もほぼドライでしたがヘチ開始15分ぐらいで
ポツポツと雨が降りだし、結局そこからパラパラ小雨状態へ。。
4日連続雨の中の釣行となりました。。
いつもであれば結構すぐにドカンと来るはずなんだけどな~。。と思いつつ
とあるポイントに落とし込んでみると~
はい、引き込まれました~!で、合わせ!乗りました!
上がってきたのがキビレチヌの良型です。
計測すると~40cmぐらいでしょうかね~
即海へリリースし、パラつく雨が若干きつくなったがヘチ続行~
その後数投すると~
またもや良い引き込みがあったので即合わせで乗った~
おっと!今度は結構引っ張られドラグも出ますよ??
上がってきたのが~真チヌ!良サイズ~
計測すると、48cmはありますわ~雨降ってるのにしんどいわ。。
ってな具合で結局、AM2時過ぎに急に土砂降りに近い雨になったので
急ぎ納竿し撤収帰宅しました。
まぁ~坊主ではなかったので良しとしますよ。。

釣果結果:真チヌ:1匹(48cm) キビレチヌ:1匹(40cm)

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣りに出ると雨が降るという嫌な時期です。。
雨の夜釣りは非常に危険なのでくれぐれも皆さんは十分にご注意ください。。
というか、雨天予報時には行かない方が良いです。(笑)
(まぁそこまでの釣り好きレベルでは
 雨天夜だと行かないと思うので大丈夫かな。。?w)

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:70匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: