2019年7月27日土曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(7/27 台風の強風吹く南港ヘチ。。キビレチヌ、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
台風直撃ですね~こんな日は大人しく家で
ロッドでも磨くという人が多い事と思われます。。
関西南港の湾ですら結構な強風が吹き、
バイクが倒れないか心配しつつの釣行となりました。。
明朝ヘチにちょこっと行って参りましたのでその結果をご報告します。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位潮~高位潮(長潮) 風:強風( 18km/h )気温:快適
釣り人:2~3人 天気:曇り

7/27 へ日付が変わる前に出撃
台風が近づいて、雨が本降りになる前にサッと釣ってサッと帰る戦法です。
釣り場に到着した時点で結構な風が吹き釣り人もかなり少ない状態
釣り場が釣り荒れていない事を祈りつつヘチ開始すると~
早速のアタリが~上がってきたのが~
銀色のキビレチヌ
タモサイズですが割と小さいです。。
計測すると33cmほどです。
ですが、本日は結構釣り荒らされていないようで
このサイズの超元気な小キビレチヌが結構釣れました。(7匹ぐらい)
このあとガシラもポツポツ釣れました。(5匹ぐらい)
AM2時前になり雨がポツポツし始めたので急ぎ納竿撤収し帰宅しました。

釣果結果 キビレチヌ:8匹(33cm頭) ガシラ:6匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
釣り場が釣り荒れていないおかげか好釣果となったので
釣りをしつつ釣り場のゴミを数か所拾いゴミ箱へ
中にはこんなに長いラインを平気で捨てていくクソ釣り師も居ます。(俺が巻き取った多さ)
※ラインは生物分解しにくいので野鳥や他の生き物の脅威となります。
(ピンク黒マーカーラインなのでイカ釣り野郎かタコ野郎かヘチ野郎ですわ。。)
そもそもこういうゴミを置いていくクソ釣り野郎は釣り自体をすんな!と言いたいですわ。

※2019年 総チヌ釣果匹数合計:109匹 
(最高体長  真チヌ 55cm キビレチヌ:47cm)

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: