2019年7月14日日曜日


【釣り】泉南方面、貝塚~泉佐野釣行
(相棒と久々のチョイ投げ釣りへ、キス、チャリコ、サバ釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
またもや雨ですわ、雨、、
晴れると思い釣行に出てみれば雨ですよ
まぁ、本日はチョイ投げへ行くべく遠方へ出たのですぐには帰るつもりは無かったので
相棒と雨に打たれて武者釣り修行のつもりで行って参りました。

○泉南方面、貝塚~泉佐野釣行
波:小~中 潮:中位潮~上位潮(中潮) 風:小~中( 3~6km/h )気温:快適
釣り人:多数 天気:小雨~曇り~本雨降り~小雨

本日は泉南方面へちょい投げ釣りでキスや釣れるものを
相棒と二人で釣ってやろうという感じで愛車を早朝より走らせました。
向かう途中より大雨にもあいつつ引き帰らずに根性で釣り場へ到着
まずは貝塚方面でのちょい投げスタートです。
が、釣れるのはチャリコのみでしかも小物ばかりということで
(臭いは「真鯛」そのもの。。w)
ポイント移動で泉佐野方面へ移動しました。
前回ハゼ釣りで結構良い釣果だったので同じポイントにて
海底に海藻が多くアタリがとりづらい&終始、雨が降ったりやんだりと厳しい中、
相棒とキスやアナハゼ、サバ、チャリコ、謎のカニw等が釣れる感じで面白かったです。
※ピンギスとサバは針を飲んだ分は持ち帰り
 持ち帰った魚はすべて天ぷらでおいしく頂きました!(^^)

釣果結果(持ち帰り分)  キス:5匹 サバ:1匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
ま~今日は本当に雨がひどかった。。
しかしながら相棒の釣りの根性はすさまじいモノであった。。
しかもなんと、五目釣り達成もしていたという
(キス、チャリコ、サバ、アナハゼ、謎のカニw)
※ビギナーズラックおそるべし。。。(次回へつづく。。)
弟子(相棒)のHP「おさかなつれるかなにっき」

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: