2019年7月28日日曜日


【釣り】南港ヘチ釣行
(7/28 台風後の南港ヘチ。。キビレチヌ36cm、ガシラ 釣果有り)

あ~みなさまおはこんばんちわ。
あつい!暑いです!
なんかしれーっと梅雨明けした模様で台風の影響もあり
なんか今日の日曜日は結構な暑さになしましたね~
毎日こんなのが続くのかと思うと今からしんどいです。。
あ~さて、今朝方もちょこっとヘチってまいりましたので
その御報告をしましょうかね。。

○南港某所ヘチ
波:小~中 潮:中位潮(若潮) 風:小~中( 6km/h )気温:快適
釣り人:5~6人 天気:曇り

7/27 から 28日に変わる前に家から出撃
AM0時過ぎに釣り場到着しヘチ開始
開始早々に期待を裏切らないガシラさんが釣れる。
ガシラさんはポツポツ釣れるが、チヌアタリが無い。。
かなりポイントをヘチ歩き
ようやく良い引き込みがあり、合わせるとドラグの出る
かなりの好HIT!!あがってきたのが~
タモサイズのキビレチヌ~
計測すると、36cmと割と小さいですが数回ドラグが出るほどの
元気な引きのキビレチヌでした。
その後はチヌのアタリが特にないままガシラのみの釣果追加で~
時間もAM2時半を回っていたので納竿撤収しました。

釣果結果 キビレチヌ:1匹(36cm)ガシラ:5匹

※ブログのちょっと独り言的な余談のコーナー※
かもめでご年配御夫婦の釣り人と話す機会が有りました。
その御夫婦なのですがテントを張ってガッツリと丸一日
釣りをしたいとのパワフルなご夫婦で凄いと思いました。
ただ、今朝のカモメは浮遊ゴミと濁りが激しいので
潮通しの良い釣り場を何点かお勧めしておきました。。
はてさて、、釣果が上がってると良いんですがねぇ。。。

↓↓このブログも参加しています↓↓

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
  ↑↑  ↓↓ ノリ で上 下 をたまに 押してあげてください。。(笑)

近畿釣行記ランキング

0 件のコメント: